11月15日

こんな夢を見た。
宮崎駿が新作アニメの製作に飽きてしまった。仕上がってる分だけの上映会をうちの学校でやることになった。
私が映写機を操作している。フィルムでなくてセル画や絵コンテをそのままスクリーンに映している。どんな原理かまるで分からない。ピントがなかなか合わない。もちろん伴奏も声もなくて、その場で誰かがアフレコしていたような気もする。
映画の内容は名探偵ホームズのOPのようなドタバタ劇だった。こんなつまらない作品が遺作になるなら辞めたくなるのも仕方ない。

昼は暖かくて机の上に突っ伏すと気持ちよかった。15時過ぎると暗くなる。残業続きでしんどい。

家の前が変だと思ったら外に出た方が良い。