機種変更

した。ちょっとデカい。というか前が小さかった、xperiaのコンパクトサイズのだった。xperia小さいの出てたけど店になかったからarrowsという聞いたことも無い機種にした。ケースが少ないのに後悔。

機種変のおかげか、自宅の回線の謎のフィルターを外したためか、通信速度がみるみる早く快適になった。

前使っていたXperiaは画面の幅が本体に比べても小さかったので、本体を見た印象より大きく感じる。特にChromeのurlバーに親指が届かないのがつらい。高さが3cm、指の一関節くらい伸びている。この一寸が長い。
持つ位置を真ん中に変えたらいいのか…慣れるのに時間かかりそう。
フリック入力で長文入力を練習している。

その他不満
・何となくカメラの画質が悪く見える
・電源OFFで充電中に%表示されない
指紋認証が前は側面で親指を使っていたのが背面で人差し指になっている。スマホケースの蓋が閉まると操作できない。