パソコン買った

パソコン買った

会社で使っているパソコンと比べるとなんかゴツくて慣れないところがあるけど前のパソコンと比べると比べ物にならないほど使いやすい

 

前のパソコン

大学に入学したときに買ったパソコンです。だから7年目。5年目くらいからバッテリーの充電ができなくなった。6年目になるとすぐ熱がこもって熱くなった。

機械音痴なのでパソコンを自分でこじ開けて何かしようと思ったらファンがひっかかって回らなくなった。起動するたびに回らないファンがものすごい唸り声を立てていました。磁石を近づけるとファンが止まって音が鳴りやみます。しまいに磁石をパソコンに張り付けて使うようになりました。

そんなんでもどんどん性能が落ちていって今年の夏ごろにはまともにインターネットも見れないし文章も作れなくなりました。今起動したらなんかもう起動しなかった。

 

こんなに駄目になってしまったパソコンだけど6年間(大学2留した)苦楽を共にしてきたパソコンには愛着があります。講義のレポートを書いたのもこのパソコンだし、3回書いた卒論もこのパソコンだった。朝までアニメを一気見したりチャットサイトから深夜に勢いでオフ会に突入したのもこのパソコンだった。そんな日々があった…

 

あとパソコンどうやって処分したらいいのか分からない。データ消すのかどうすんの。

 

パソコンでやりたいこと

だいたい一年くらいパソコン使ってなんかするということをしていない。ので何かしたい。けどたぶんあんまりできないと思う。文章書くのが苦手なので。文章書きたいんだけど。それで卒論も二回落とした。パソコン軽くなったら文章書けるようになるのかというとむしろ文字がずっとすべるみたいで駄目な気がする。わからん